人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋オルガンの秋 organaki.exblog.jp

2007年より始まった「名古屋オルガンの秋」のサイトです。


by principal8

名古屋オルガンの春2020 5月17日コンサート 動画配信

コロナ感染拡大防止の為に非公開・無観客で行ったコンサートの様子をYouTubeでお届けします。
初めての、コンサート動画配信です。
二宮音楽事務所の二宮さんが丹精こめて作ってくださいました。感謝が伝え切れません!
カトリック五反城教会さまにも、快く聖堂を使用させていただけましたことにお礼申し上げます。

私たちは弾いただけです......が、編集がかかっているとはいえ、演奏に編集はかけていませんので、臨場感満載(笑)。
名古屋オルガンの秋にいつもいらしてくださる方も、初めてお会いする方も、オルガンの響きを楽しんでいただければうれしいです。
神言会のシューベルト神父様を追悼する形のコンサートが非公開になったため、少し内輪的・マニアックなプログラム構成になっていますが、それなしでも普通のパイプオルガンコンサートとしても十分楽しんでいただける内容だとは思います。




YouTubeがうまく開かない場合は こちらから別ウィンドウが開きます。

次回は6月7日(日)15:30〜 カトリック五反城教会にて
三位一体の神への賛美
というテーマで、
グレゴリオ聖歌賛歌 O lux beata Trinitas についてのコラール編曲(WeckmannとPepping)
バッハの前奏曲とフーガ変ホ長調 BWV 552
などをご用意しています。
カトリック名古屋教区の方からは、教会聖堂でのミサは解禁となりましたが、このコンサートに関しましてはまだ検討中です。
開催の有無につきましては、最新情報をこちらのサイトで公開します。

by principal8 | 2020-05-24 11:16 | 2020・名古屋オルガンの春&秋