「みんなで弾こう、パイプオルガン!」終了いたしました。   

2009年 12月 01日

今回も又、多くの方に参加していただきました!
年齢層の幅が、昨年よりもぐっと開き、幼稚園、小学生のみんなの参加も増えました。
「楽しかった〜!」と、その後のコンサートまで来てくれたみんなたち、本当にありがとう!
又、来年も来てね!

大人の参加者の方も、昨年にお渡しした楽譜を持ってきてくださって、「去年の続きを弾きます」...っていらして下さったり、「わ〜、憧れだったんです!」って喜んでくださったり、遠いところからわざわざ弾きにいらして下さったり......。
主催者の私の方が、感動続きの、幸せな日曜日でした。(ドラクエのテーマも弾いちゃったし...。)

又、来年も開催できるように頑張りますね。

b0141416_17434549.jpg


11月22日のコンサートの時に、このワークショップについて頂いた感想を掲載しておきます。

・先日は、息子たちにオルガンを弾く機会を与えていただきまして、ありがとうございました。オルガンの響きを体感させていただき、幸せに思います。(C.M.様)
・11月15日のオルガンのおとがきれいだったです。いろいろなおとにかわって、よりきれいだったです。たのしかったです。また、らいねんもおねがいします。(S.M.君)
・この間はオルガンがひけて、とてもうれしかったです。ピアノとちがう音が、とてもきれいでした。いろいろな音でひけて楽しかったです。またひきたいです。(T.M.君)
[PR]

by principal8 | 2009-12-01 13:03 | 2009・名古屋オルガンの秋

<< 「ミサ」終了しました。 16 時、まだ若干空きがあります >>