人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋オルガンの秋 organaki.exblog.jp

2007年より始まった「名古屋オルガンの秋」のサイトです。


by principal8

2023年12月12日 パイプオルガンブランチコンサート「クリスマス・聖夜に舞う祈り」頂いたご感想です!

2023年12月12日 パイプオルガンブランチコンサート「クリスマス・聖夜に舞う祈り」
ソプラノ 本田美香 ハンドベル 名古屋女子大学ハンドベルクランツ

頂いたお客様からのご感想です。
本田美香さんのそばらしいソプラノ、そして名古屋女子大学文学部ハンドベルクランツの演奏も加わり、クリスマスの喜びをパイプオルガンの響きとともにご一緒できたと思います。
お越しくださったみなさま、そしてこんなに素敵な感想を寄せてくださったみなさま、心から感謝申し上げます!

【ご感想】
まずはこの時間の素晴らしい演奏をありがとうございました。自分は音楽の背景や前提知識を知らないですが、 だからいろんなことを想像することができました。例えば、ヨーロッパの町の風景や日常、また、自分の幼少期 などの過去に当てはめながら演奏を聴いていました。特に自分は 20 歳の学生ということもあり、同年代の方が 演奏するベルの音に心惹かれました。また演奏を聴きたいです。自分はこういう音楽をホールで聴くのがほとんど初めてなのですが、このような演奏をまた聴いてみたいと思いました。本当にありがとうございました。

力強く一音にびっくりしました。パイプオルガン素敵な演奏でしたね。

とても楽しい一時でした。パイプオルガンもハンドベルも若返って聖夜をうたいました。ありがとうございまし た。長女と来ました。

オルガン、ハンドベル。楽しいコンサートをありがとうございました。クリスマス前の楽しい一時を楽しませて いただきました。

オルガンの響きに感動した。次回ぜひ聴きたい、今回が初めて。ソプラノ歌手の歌声がとても素敵だった。
とても素晴らしかった。感動しました。

楽しく聴きました。心がすっきり!また聴きたい!

本日はありがとうございました。来年も楽しい演奏会を期待しています。

毎年来ていますが、パイプオルガンとソプラノの声がとてもよく合ってきれいです。素敵なひと時をありがとう ございました。

戦場のメリークリスマス、ありがとうございました。リクエストしてくださった方に、感謝、感謝です。毎日、 世界中の悲しい出来事を TV で見て、悲しい思いをしていましたが、坂本教授のこの曲を聴き、少し浄化されま した。ほんとうに、ありがとうございました。また来年も来場します。

素晴らしいコンサートで幸せな時間でした。ソプラノ、ハンドベル、先生の解説等とても素晴らしかったです。
毎回楽しみにしております。

とてもステキでした♪一時間で 1000 円というちょうど足を運びやすい値段と長さで、とても良い時間をすごさ せていただきました。ありがとうございました。

久し振りのパイプオルガンの雄大なひびきにソプラノのすばらしいクリスマス、ハンドベルのやさしいメロディ ー、とても感動の一時でした。

毎年この時期のブランチコンサートでクリスマスを感じさせていただいております。ありがとうございます。「キャロルの祭典」を聴いて、もう一年経ったのか...と感じました。今年はいつまでも暖かいのであまりクリスマス を感じられず今日まで来ましたが、本日やっとその時期が来たのかと実感することができました。坂本龍一さん の曲を通して想いを感じることができ、一日も早く戦争のない世の中が来てくれることを願うばかりです。本日 もありがとうございました。

パイプオルガンの生の演奏、大きな響きを聴くことができて感動しました。ハンドベル素敵でした!!!ソプラノの お歌素敵でした。ありがとうございました。

クリスマスメドレーとても素晴らしかったです。

戦場のメリークリスマスが良かったです。高い音低い音がパイプオルガンは楽しめますね!

今日の演奏を思い出して、楽しく素敵なクリスマスを過ごせそうです。来てよかったです!

パイプオルガンが良かった。キース・エマーソンのプログレッシブロックのような。

以前からチラシを見てきたいと思っていました。今回ようやく実現し、当日券でも OK でよかったです。パイプ オルガンやハンドベルの音色、ソプラノの歌にとても癒されました。ありがとうございました。また来たいです。

久々のハンドベルに感動しました。 ハンドベルパイプオルガン美しいすべてが調和しすばらしかったです。

最近は、すべてのコンサートに参加させていただいているが、年末のコンサートが一番楽しい。やはり、ポピュラーな曲目が多いためであろう。今後もポピュラーなコンサートをお願いしたい。

戦場のメリークリスマス良かったです。耳慣れた曲なので聴きやすかったです。クリスマスソングのメドレーも よかったです。会場参加の歌もよかったです。歌いました。

歌声も素晴らしく、ベルも聴けてよかったです。

牧人羊 歌声に心が洗われました。

戦場のメリークリスマス アレンジや音色がとても良かったです。心にしみました。 ありがとうございました。次回も楽しみにしています。

ハンドベルがクリスマスらしく良かった。パイプオルガンとソプラノ合唱が厳かで期待以上でした。 すごく盛りだくさんで楽しかったです。 楽しい時間をありがとうございました。澄み切った声、圧力のあるオルガンに感動しました。次回も参加します。 素晴らしいコンサートでした。ハンドベル、心が洗われました。ソプラノ最高。また、お願いします。

パイプオルガンの醍醐味を聴かせてもらいました。クリスマスメドレー素晴らしかった演奏でした。ハンドベルの演奏毎年楽しみに聴かせてもらってます。最後にきよしこの夜、皆さんで歌えてよかったです。

長い曲でなくて適当な長さの曲でありがたかったです。ハンドベルもとてもステキでした。ソプラノの歌もとてもステキでした。
パイプオルガンと一緒にきよしこの夜をうたえて、うれしかった。いい思い出となり、今年をうれしくかざれました。

荘厳なオルガン、澄んだハンドベル、ソプラノの素晴らしい歌声、本当に楽しむことができました。ありがとうございました。

パイプオルガン、ベルとても良かったです。優しい気持ちになりました。

良かった。

心が洗われました。ソプラノ、ハンドベルとのコラボがとても良かったです。

大変楽しかったです。またよろしく!!

いつも楽しみに来ています。今日は入場開始前から多くの人たちが行列して、人気のコンサートですね。来年は 88 歳...まだまだ聴きたいです!!

主人がパイプオルガン大好きで、私は初めて聴きました。とても迫力ある音色にとてもびっくりしました。またリピートしたいです。

少し早いですが、素敵なクリスマスになりました。24 日は自分たちのクリスマスコンサートがあり。楽しみたいと思います。

今年後半、とにかく忙しかったので 12 月気分すら薄かったのですが、一気にクリスマス気分になりました。そして心を取り戻した感じがします。今年も来れてよかったです。健やかに良いお年をお迎えください。

日頃、聞かない音色に心がいやされます。

もうたくさんのプログラムで楽しかったです。

ご案内いつもありがとうございます。吉田先生の他会場へはなかなかいかれませんので、せめてコンサートホールだけでも楽しませていただいています。

ソプラノ歌手・本田美香さんのファンです。マイヤー先生との共演、透き通るソプラノの歌声はいつも心に残ります。歌声と共に、衣装も素敵です。表情豊かで伸びのあるソプラノ、うっとりします。これからも頑張って歌い続けてください。吉田文さんの演奏はエネルギッシュで、聴いていてこの時期に合った演奏を毎年聴きたくなる曲ばかりです。迫力のある吉田文さんのパイプオルガンの演奏には圧倒されます... パイプオルガンの音色はいつ聴いてもいいですね。末永く続けてください。名古屋女子大のハンドベルの皆様、素敵な音色をありがとうございました。

ステキなクリスマスをすごせました。

今年もオルガンを聴くと年末だなと思います。とても素敵なプログラムでした。ありがとうございます。戦場のメリークリスマスを聴きながら、坂本龍一さんを偲びました。私の音色の 1 ページにいたファンでしたので感慨 深く聴きました。オルガンバージョン、素敵でした。パイプオルガン、ハンドベル、美しいソプラノ。心が清め られる感覚です。不安や恐れを手放し、優しさや愛情、大宮梨乃気持ちを大切にしたいです。

南山では、お世話になりました。吉田先生のパイプオルガン、やはり素敵です♡ この時期ならではの心打たれ る演奏でした。戦場のメリークリスマス、今この世界の苦しみを感じる響きでした。早くも来年のブランチコンサートが楽しみでなりません。ありがとうございました。

パイプオルガンがあんなにもいろんな音が出て表現ができるなんて知りませんでした。ハンドベルもきれいな音色で聴きいってしまいました。いいクリスマスがむかえられそうです。

童心に帰り、楽しいひとときありがとうございました。マイヤー先生のオルガン素晴らしいです。

今回は季節にもよく合う気でした!ゲストも多くてオルガンだけでなくいろいろな音が楽しめました。パイプオルガンの音色の幅には毎回驚かされます!これからも楽しみにしています!

パイプオルガンの音色最高です。一緒に歌うこともでき、素敵なクリスマスでした。 荘厳なとても素晴らしい演奏でした。体に響いてきました。感動しました。ありがとうございました。

ハンドベル、クワイヤチャイムを演奏して楽しんでいたので、良い時間を過ごしました。また次回を楽しみにしています。ありがとうございました。

毎年楽しみにして聴かせていただいています。パイプオルガンにハンドベルの音色は心を清やかにしてくれます。 戦場のメリークリスマス心にしみました。早く、平和な世界がもどりますように。

初めてパイプオルガン、ハンドベルのコンサートを聴きました。素晴らしかった!!です。 ステキなひとときをありがとう!

感動しました。ありがとうございました。

ハンドベルとソプラノ、クリスマスへのあこがれた心に響きました。ソプラノの歌声今年も楽しませてくれました。

中学、高校時代、学校で生徒による「クリスマスパジェント」を催していました。世間でのクリスマスパーティーとは異なる、本当のクリスマスをその時初めて知り、感動したのを覚えています。今日のハンドベル、賛美歌 etc、当時を思い出してとても懐かしかったです。

今日、このコンサートに来ることができてうれしく思っております。とても幸せな時間を過ごせて感激しております。いつか、ドイツの教会にも訪れてみたいな~!ありがとうございました!!!

オルガンといっても、フットペダル?鍵盤の多さにとても技術の高さが解りました。ソプラノの方の声もステキでした。ありがとうございました。

ソプラノの方がきれいでした。ありがとう。

Good!

素晴らしい一時をありがとうございました。

クリスマスよかった!!

クリスマス色の強いプログラムで、子どものころを思い出してほっこりしました。久しぶりにハンドベルを聴きました。素晴らしい音色ありがとうございました。クリスマスの喜び、一連の流れ、素敵でした。

楽しい時間を過ごしたパイプオルガンの音があらゆる清を楽しませてすごくパイプオルガンに興味を持ちました。歌もステキでした。

毎年ここでクリスマスの賛美歌、ハンドベルを聴くと今年も終わりに近づいているなと思います。年末のあわただしいときに、現実を忘れられます。パイプオルガンに角度をつけてくださったので、文さんの手元が少し見れて良かったです。また来年も楽しみにしています。

とても楽しく、良かったです。ハンドベル、素敵でした。ありがとうございます。

大変良かったです。

生のパイプオルガンの音は初めてです。「戦場のメリークリスマス」とてもステキでした。こんな音になるんです ね。本田さんの soprano 素晴らしくて、一足早いクリスマスをいただきました。ありがとうございました。本格 的なハンドベル、ありがとうございました。優しい音色でした。

この度はうれしいことに招待券をいただき、飯田よりの友人とともに買い求めたチケットを合わせて 4 人で伺い ました。きっとハンドベルが聴けると期待してきました。リクエストで取り上げていただきありがとうございました。私には亡き主人との記憶がパイプオルガンの響きにあふれ包まれる思いで幸せでした。クリスマスメロディーでしたね。いっぱい楽しかった!12/24 の会も姉と伺います。なんと、彼女の Birthday なのです。互いの家 庭を持ちいろいろあって姉妹で過ごす。いつか教会で...を夢見ています。本当にありがとうございました。来年も楽しみに。本田美香様なんて美しい笑みと歌声、引き込まれ涙しました。感謝。 昼間のこの時間、一人でゆっくりと自分の時間として楽しめるいい場だと思います。

ナイスです!戦場のメリークリスマスは、坂本さんのメッセージですわね。

戦場のメリークリスマス 鎮魂歌、心に響く曲、とても良かった。重い曲ですね。涙が出てきます。

初めてのパイプオルガンコンサートでした。ハンドベルと歌唱が素晴らしかった。

ステキな時間を過ごすことができました。本田さんのマリア心にしみました。

ハンドベルもあり、クリスマスが近づいていることを実感しました。荘厳な気持ちになりました 久し振りに聴きに来れました。来年はもっと来たいと思っています。どうぞよいお年をお迎えください。

パイプオルガンは私が想像していたより楽しい楽器なのだと今日知りました。それでも曲はやや古い(といって も 100~200 年)曲のほうが合うのですね。重厚な音を全身に浴びて、とても気持ち良かったです。吉田さんは 視界から演奏から。お疲れさまでした。本田さんから、天性の声、パイプオルガンがとてもぴったりでした。
まさかという坂もある。生で子守歌が聴けるとは、キセキ!深いひとときでした。又は、24 日も伺いたいと思い ました。文字がにじんでもうだめです。

パイプオルガンの音初めて聴きました。とても良い音色でした。ありがとうございました。素敵なコンサートでした。

クリスチャンであることの喜びに胸が熱くなりました。特にマリアの子守歌を聴きに来ました。

今年も美香先生のソプラノの響きのパイプオルガンの音色、ハンドベルのハーモニーを楽しませていただきました。「戦場のメリークリスマス」パイプオルガンのいろんな音色、多種多彩新たな魅力で包まれました。

オルガン、ハンドベル、ソプラノの組み合わせがクリスマスらしくとても良かった。特にソプラノの美しい声に感動した。

荘厳な音色、清らかな音色とハンドベルとても良かったです。講座もよかったです。心身にしみてきました。戦場のメリークリスマスも素晴らしかった。世界のお戦争中のところにもクリスマスの喜びが伝わりますように。 早く平和が来ますように。ありがとうございました。

本田美香さんの歌、被災ぶりに聴いて素晴らしい歌声が楽しかった。レベルアップしているのを感じた。次回も 楽しみ。ハンドベルのマッチングすべて素晴らしく楽しいひとときでした。次回も楽しみ。

今日はリクエスト曲を取り上げていただき本当にありがとうございました。先生の素晴らしい表現が胸に迫ってきて、大変感動しました。全体に内容が濃くて、大変濃密な楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

素晴らしい響きの中感動しました。

昨年につづき、今年も素晴らしい演奏が聴けてよい思いでになります。ありがとうございます。

クリスマスの曲で楽しみにしていたので、とても良かったです。来年もあるということなので、大変楽しみです。

毎回素晴らしいですが、今回はまた盛りだくさんでよかった。パイプオルガンは忙しい。盛り上がりましたね! たくさんのクリスマスソングを聴けてよかったです。

とても良かった。

初めて生でパイプオルガン、ハンドベルの演奏を聴きました。ずっと生で聴いてみたくて。念願叶って、とても心が洗われました。ありがとうございました。

よく知っている曲をたくさん演奏されて心が慰められてとてもうれしい日でした。

聴きごたえのあるコンサートでした。さすがにプロの方のお手は違うなと実感いたしました。また、来年も聴きに参りたいです。

とても良かったです。シルバーカレッジ 31 期生でクラス全員で来ました。ありがとうございました。

パイプオルガンの音も素晴らしい。そしてハンドベルがたくさん聴かせてもらって、クリスマス気分が盛り上が りました。素敵です!!

清らかな時間をありがとうございました。

【リクエスト】 本田さんのシューベルトのアヴェマリアが聴きたいです。
花のワルツ YOASOBI「アイドル」若い人むけの曲をオルガンで聴いてみたい。


by principal8 | 2024-01-20 19:05 | 芸文ブランチコンサート